カード再発行

キャッシュカードの破損や磁気不良による再発行、またはデザイン変更の申込みを行うことができます。

※キャッシュカードの盗難・紛失により、キャッシュカードをお手元にご準備できない場合には、アプリでのお申込みはできません。

  • 普通預金口座を利用されている個人のお客さまがお申込みいただけます。
    (事業用で利用されている方はお申込みできません。)
  • ICキャッシュカード、ビジネスキャッシュカードおよびカードローンカードの再発行はお取り扱いしておりません。
  • ご住所・電話番号等に変更がある場合は受付できません。

(1)青枠内の「各種申込」をタップします。

(2)各種申込画面
「カード再発行」をタップします。

(3)はじめに
カード再発行についてのご案内が表示されますので、ご一読いただき「次へ」をタップします。

(4)同意事項
同意事項を確認し、最下部の「利用規定」をタップします。
規定をご一読いただき「上記の「利用規定」の内容に同意します。」にチェックを入れ、「次へ」をタップします。

(5)キャッシュカードの確認画面
キャッシュカードの撮影を行うため、「次へ」をタップします。

(6)カード撮影
下部に「水平です。撮影してください。」と案内が出ていることを確認のうえ、右上のシャッターボタンをタップします。

(7)カード撮影
撮影したキャッシュカードが鮮明に撮影されているかを確認いただき、問題なければ「確認」をタップします。
※撮り直しの場合は「撮り直す」をタップしてください。

(8)本人情報の入力画面
再発行事由を選択するため「お選びください」をタップします。

(9)本人情報の入力画面
該当する再発行事由をタップします。


※一部スマートフォンにて、お申込みをする際に該当する事由を選択できないエラーが生じる場合がございます。
大変お手数をおかけしますが、別のスマートフォンから申込みいただくか、窓口でお手続きいただくようお願いいたします。

(10)本人情報の入力画面
4種類のキャッシュカード絵柄から、再発行するカードのデザインをタップします。

(11)本人情報の入力画面
必須項目をすべて入力し、「次へ」 をタップします。

(12)入力内容の確認
入力内容を確認し、間違いがあれば、右側の「修正」をタップします。
間違いがなければ、「申し込む」をタップします。申込み完了画面に切り替わりましたら、お手続き完了です。

この際、ご入力いただいたメールアドレス宛に、申込み受付完了メールが送信されます。併せてご確認ください。



朝日スマートアプリに関するお問い合わせ

朝日信用金庫
サポートセンター

フリーダイアル0120-568-686

受付時間:平日 9:00~17:00(年末年始・土日祝日を除く)

ページの先頭へ