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各種指針・取り組みなど

令和6年3月5日

朝日信用金庫ソーシャルメディア利用宣言
(ソーシャルメディアポリシー)

 朝日信用金庫(以下、「当金庫」といいます。)は、当金庫のソーシャルメディア公式アカウントの運営ならびにソーシャルメディアへの参加に関して、以下のポリシー(運用指針)を定め、これを遵守します。

1.ソーシャルメディアの定義

 ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。

2.ソーシャルメディア利用の目的等

 当金庫は、お客さまおよび利用者の皆さまとの良好なコミュニケーションを実現するために、ソーシャルメディアを利用して様々な情報を発信してまいります。

3.ソーシャルメディア利用にあたっての心構え

 当金庫は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアを利用します。


  • (1)利用者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、利用者の発言に耳を傾け、社会人として良識ある言動を行います。
  • (2)不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。
  • (3)業務上知り得た未公開の情報は、一切公開しません。
  • (4)お客さまの個人情報は、法令および当金庫の内部規程に従い、厳格に管理するとともに、適切に取り扱います。
    ※当金庫の個人情報の取扱いについては、個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)をご覧ください。
  • (5)著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。

4.お客さまおよび利用者の皆さまへのご案内とお願い
当金庫のソーシャルメディアのご利用にあたり、次の点についてご理解頂くようお願いします。

  • (1)当金庫がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも当金庫の公式発表または見解を表すものではありません。
  • (2)当金庫の公式発表または見解の発信は、当金庫ホームページおよびニュースリリースをご覧ください。
  • (3)このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、すべての改定は当金庫ホームページ等でお知らせいたします。

5.利用者からのご質問等への対応

 当金庫は、ソーシャルメディア等の取扱いに係る利用者からのご質問・苦情等につきましては、適切に取組んでまいります。
 当金庫は、ソーシャルメディア等の取扱いに関するご質問・苦情等につきましては、営業店または下記相談窓口までご連絡ください。


【ソーシャルメディア等に関する相談窓口】
朝日信用金庫 総合企画部 広報室
住所:東京都千代田区東神田2-1-2
電話番号:03-3862-0324
(受付時間は午前9時~午後5時迄です。ただし、土・日・祝日は除きます)

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