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仮ID・ログインパスワード・確認パスワードについて


Q. 「仮ID」「ログインID」「ログインパスワード」「確認パスワード」とは何ですか?
A.

仮ID
初めてログインする際に使用する仮のIDです。サービスをお申込みの際に、仮ID発行通知書にてお知らせいたします。


ログインID
本サービスへのログイン時に使用する利用者ごとに発行されるIDです。初期設定の際に当システムにより自動発行されますので、忘れないようご注意ください。


ログインパスワード
本サービスへのログイン時に使用するパスワードです。初期設定の際にお客さまご自身で設定してください。


確認パスワード
本サービスを利用して投資信託を取引(購入・売却・定時定額契約)する際に、取引の確認を行うため入力するパスワードです。


Q. 「仮ID」の有効期間が終了して、初回ログインができなかった場合、どうすればよいですか?
A. 「仮ID」の有効期間が終了してしまった場合は、当初の仮IDの有効期間終了日より1ヶ月以内であれば、仮ID有効期間の延長が可能です。お取引店の窓口にて所定の「仮ID有効期間延長」のお手続きをお願いいたします。当初の仮IDの有効期間終了日より1ヶ月を超過してしまった場合は、お手数ですが、お取引店の窓口にて所定の「仮ID」発行のお手続きを再度行っていただきます。東京下町ネット支店でお取引の方は「インターネットによるお問い合わせ」入力フォームから内容をお知らせください。

Q. 「ログインパスワード」または「確認パスワード」を変更したい場合は、どうすればよいですか?
A. 「朝日投信WEB」のサービス画面より変更が可能です。お客さまご自身で変更をお願いいたします。

Q. 「ログインパスワード」を忘れてしまった場合は、どうすればよいですか?
A. 「ログインパスワード」がわからなくなった場合は、セキュリティの観点から当金庫でもお調べすることができません。お手数ですがお取引店の窓口にて、所定の「仮ID」発行のお手続きを再度行っていただきます。東京下町ネット支店でお取引の方は「インターネットによるお問い合わせ」入力フォームから内容をお知らせください。

Q. 「確認パスワード」を忘れてしまった場合は、どうすればよいですか?
A. 「確認パスワード」がわからなくなった場合は、セキュリティの観点から当金庫でもお調べすることができません。お手数ですがお取引店の窓口にて、所定の「仮ID」発行のお手続きを再度行っていただきます。東京下町ネット支店でお取引の方は「インターネットによるお問い合わせ」入力フォームから内容をお知らせください。

Q. 「ログインID」を忘れてしまった場合は、どうすればよいですか?
A. 「ログインID」がわからなくなった場合は、お取引店の窓口までお申出ください。ご本人確認等所定の手続きを行ったうえで「ログインID」をお知らせいたします。東京下町ネット支店でお取引の方は「インターネットによるお問い合わせ」入力フォームから内容をお知らせください。

Q. 「ログインパスワード」または「確認パスワード」を何回も間違えて、サービスが利用できなくなってしまった場合は、どうすればよいですか?
A. 「朝日投信WEB」では、各種パスワードを複数回間違えて入力を行うと、セキュリティの観点からサービスの提供を一時中止させていただきます。その際には、お取引店の窓口にてご本人確認等所定のお手続きを行ったうえ、サービスを再開いたします。東京下町ネット支店でお取引の方は「インターネットによるお問い合わせ」入力フォームから内容をお知らせください。ただし「確認パスワード」の場合は、事前に「秘密の質問」を設定してあれば、ご自身でパスワードロックの解除を行っていただくことができます。

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