来店予約サービス

来店予約サービス

来店予約サービスに関するお知らせ

  • 新規お知らせはありません

スマホ・PCからご予約できます

※ 土曜受付を行っている業務もございます。詳しくは下記「ご注意事項」をご覧ください。

ご予約の流れ

ステップ1
ステップ2
ステップ3

サービス内容

  • スマートフォンやパソコンからWEB上で来店予約ができます。
  • 空き時間がひと目でわかり、その場でご予約が完了します。
  • ご予約は、ご来店日の2日前の23:00までにお願いいたします。
  • ご予約完了時に、ご入力いただいたメールアドレス宛にご予約完了メールをお送りいたします。
    迷惑メール設定をしているお客さまは、ご利用のメールサービスのドメイン指定で下記の種類を許可すること、URL付きのメールを受信できることをご確認ください。「raitenyoyaku@asahi-shinkin.co.jp」
  • ご予約日の前日に、上記メールアドレスより、ご来店確認メールが届きます。

ご予約に際しての注意事項

  • ご本人さまのご来店をお願いしています。なお、ご本人さまのご来店ができない場合は、別途ご来店店舗へお電話にてご相談ください。
  • ご予約の確認・変更・取消には、ご予約時に発行される「予約番号」とご予約時に設定した「パスワード」が必要になります。
  • ご予約後、「ご来店予約完了のお知らせ」メールに表示のURLまたは、ホームページの「確認・変更・取消」ボタン押下後、予約番号・ご自身で設定のパスワード入力により、ご確認・変更・取消ができます。
  • 店舗選択では、ご選択内容に対応可能な店舗のみ表示されます。

ご予約対象のお取引

※ 入出金、振込、税公金支払、解約等、来店予約対象外のお取引もございます。

ご予約対象となるお取引

  1. 新規口座開設(個人)
  2. 新規口座開設(学校口座振替)
  3. 新規口座開設(法人)
  4. 各種届出変更
  5. 氏名変更
  6. 相続相談
  1. 各種融資相談
  2. 資産運用相談
  3. 保険相談
  4. 年金相談
  5. 外国為替相談
  6. 個人ローンプラザ(平日・土曜)※事業性除く
  • ご予約対象お取引は店舗によって異なります。
  • ご来店時に必要な持ち物は、ご予約画面にて事前に必ずご確認ください。
  • ご予約画面に記載されている書類以外にも、必要書類の変更や追加が発生する場合がございます。事前に予約店舗にご確認いただくと、お手続きがスムーズです。
  • ご相談のみの場合、「Zoomミーティング※」を活用した非対面での面談も可能です。
    その他ご相談内容欄に「非対面で面談希望」の旨を記入してください。
  • 「Zoomミーティング」は、米国ZoomVideoCommunications,Inc.の米国その他の国における商標登録です。

ご注意事項

※ 以下の注意事項に同意の上、お申込みください。

新規口座開設について

個人のお客さま

口座開設はご自宅またはお勤め先の最寄りの店舗でお申込みください。
ご本人さまのご来店をお願いしています。なお、ご本人さまのご来店ができない場合は、別途ご相談ください。

法人のお客さま

口座開設は所在地の最寄りの店舗でお申込みください。
口座開設のお申込みは面談後に金庫所定の審査を行うため、当日は口座を作成いただけません。 お申込み受付からご回答までに、2~3週間程度を要することもございますので、あらかじめご了承ください。

  • なお、個人・法人のお客さまいずれも、金庫の総合的判断により口座開設をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • キャッシュカードの発行につきましても、口座開設と同時に受付できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

土曜受付について

  • 個人ローンプラザ(本店ビル5階と一之江駅)にて、下記お取引内容について土曜受付を行っております。新規口座開設(個人)、新規口座開設(学校口座振替)、各種届出変更、氏名変更、相続相談、資産運用相談、保険相談、個人ローン
  • 相続相談に関しましては、手続きのみとなっておりご相談は承っておりませんのでご了承ください。
  • 相続相談の場合、内容の確認の為、受付後担当者より、事前に必ず連絡をさせていただきますので、連絡先、連絡可能時間の入力にご協力をお願いいたします。
  • 相続相談については4日前まで、その他業務については2日前までご予約できます。

外国為替相談について

外国為替の相談については、当金庫で既に口座を開設いただいているお客さまを対象とさせていただきます。

個人ローンプラザについて

  • 住宅ローン・マイカーローン・教育ローン・リフォームローン・カードローンなど、各種消費者ローン(事業性を除く)に関するご相談・お手続きを承ります。
  • 営業店に口座をお持ちの方でも、平日にお取引店舗の窓口にご来店いただけないお客さま向けの「個人ローン専用窓口」です。土曜日も9:00~15:00まで営業しておりますのでお気軽にご相談いただけます。皆さまのご都合に合わせてご利用ください。
  • 個人ローンプラザご利用のお客さまは、予約業務の選択時「個人ローンプラザ(平日・土曜)※事業性除く」をご選択ください。
  • WEBで仮審査が通った方は、ご来店店舗「個人ローンプラザ(平日・土曜)※事業性除く」から来店予約をお願いいたします。

ご来店について

  • ご来店の際は直接窓口にお声掛けください。
  • ご予約の開始時間までにお越しください。お時間に間に合わない場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
  • ご予約の開始時間を10分過ぎてもご来店がない場合は、取消し扱いとさせていただきます。(ご予約時間が10:00~11:00の場合は、10:00までにお越しください)
  • ご来店が難しい場合は取消しのお手続きをお願いいたします。
  • ご予約いただいた時間帯にて優先的にご案内しております。ご予約開始時間でのお手続き・ご相談の開始をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
  • ご来店時にお手続き中のお客さまがいらっしゃる場合は、予約時間が過ぎてもお待ちいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ご予約時に電話連絡を希望されなかった場合でも、ご希望のお手続き内容によりご連絡させていただく場合がございます。
  • 止むを得ない事情により、WEB予約完了後にご予約を変更していただく場合がございます。
  • ご予約をいただいた場合においても、ご相談内容によってはご希望にそえない場合もございます。
  • これまで通り、お電話でのご予約も可能です。

来店予約に関するお問い合わせ

朝日信用金庫 サポートセンター

フリーダイヤル 0120-568686

受付時間:平日 9:00~17:00(年末年始・土日祝日を除く)