法人・事業主のお客さま向け

朝日ビジネスポータル

パソコンやスマートフォンがあればOK!
事業を営むお客さまに便利な機能を集約したポータルサイトです

ご利用環境について


Q. 専用ソフトは必要ですか?
A. ブラウザソフトを利用しますので専用ソフトは必要ありません。
一部のサービスでPDF形式のファイルを利用する場合には閲覧ソフト(Adobe Acrobat Reader等)を使用します。
ご利用推奨環境のブラウザソフトについては、下記のリンクよりご確認ください。

朝日ビジネスポータル ご利用推奨環境

Q. 携帯電話・スマートフォン・タブレットでも利用できますか?
A. パソコン・スマートフォン・タブレットでのご利用のみとなります。
携帯電話(フィーチャーフォン・ガラケー)からはご利用いただけません。
ご利用推奨環境のブラウザソフトについては、下記のリンクよりご確認ください。

朝日ビジネスポータル ご利用推奨環境

Q. ブラウザの指定はありますか?
A. 「朝日ビジネスポータル」をご利用いただくための推奨環境は、下記のリンクよりご確認ください。

朝日ビジネスポータル ご利用推奨環境

Q. パソコンを新しくした場合はどうしたらよいですか?
A. 「朝日ビジネスポータル」に関するお手続きは必要ありませんが、「朝日ビジネスWEB」「朝日外為WEB」「朝日でんさいサービス」をご利用されていた場合は、電子証明書の再発行の手続きが必要となる場合があります。その際は当金庫のお取引店または下記の各お問い合わせ窓口までご連絡ください。

  • 朝日ビジネスWEBヘルプデスク 0120-86-8181
    操作に関するお問い合わせは、音声ガイダンス「1番」
    受付時間 平日9:00~22:00
         土・日・祝日9:00~17:00
         (12/31、1/1、1/2、1/3は除きます。)
  • 朝日外為WEB 0120-037-170 
    受付時間 平日9:00~17:00
  • 朝日でんさいサービスセンター 0120-86-1303 
    受付時間 平日9:00~15:00

Q. 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?
A. パソコンやスマートフォンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけます。

ページの先頭へ