ホーム> 朝日ビジネスポータル> よくある質問> セキュリティについて

法人・事業主のお客さま向け

朝日ビジネスポータル

パソコンやスマートフォンがあればOK!
事業を営むお客さまに便利な機能を集約したポータルサイトです

セキュリティについて


Q. ログインをしようとすると、「ご利用の環境からのログインは制限されています。しばらく経ってからアクセスしてください。」と表示されるのですが、どのように対応すればよいですか?
A. セキュリティを高めるため、ログインIDもしくはパスワードを3回連続して間違えて入力した場合、ご利用の環境(デバイス)からのすべてのユーザのログインを制限いたします。しばらく時間をおいて再度お試しいただくか、異なるデバイス(パソコンやスマートフォン)から再度ログインのお手続きを行ってください。
また、ログインIDもしくはパスワードを6回連続して間違えて入力した場合、アカウントがロックされます。
法人管理者以外の方は、法人管理者にパスワードの再設定をご依頼ください。
法人管理者の方がアカウントロックされてしまった場合は、次のとおりご対応ください。

  • 法人管理者の方が複数名登録されている場合、別の法人管理者の方にパスワードの変更をご依頼ください。
  • 法人管理者の方の登録が1名のみの場合、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からログインIDとメールアドレスを入力してパスワードの変更手続きを行っていただくことでアカウントロックが解除できます。

Q. ログインパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
A. 法人管理者以外の方がパスワードを忘れてしまった場合は、法人管理者にパスワードの登録変更をご依頼ください。なお、法人管理者の方はパスワードの登録変更終了後、変更登録したパスワード(仮)を依頼人にご連絡ください。
依頼人の方は当該パスワード(仮)にてログインし、プロフィール設定より新たにパスワードをご登録ください。
法人管理者の方がパスワードを忘れてしまった場合は、次のとおりご対応ください。

  • 法人管理者の方が複数名登録されている場合、別の法人管理者の方にパスワードの変更をご依頼ください。
  • 法人管理者の方の登録が1名のみの場合、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からログインIDとメールアドレスを入力してパスワードの変更手続きを行ってください。

Q. 利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?
A. 各利用者ごとに、業務に合わせた権限を設定することができます。

ページの先頭へ