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法人・事業主のお客さま向け

朝日ビジネスポータル

パソコンやスマートフォンがあればOK!
事業を営むお客さまに便利な機能を集約したポータルサイトです

サービス内容について


Q. サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?
A. 「朝日ビジネスポータル」のご利用時間は下記のリンクよりご確認ください。

朝日ビジネスポータル ご利用時間

Q. 利用手数料はかかりますか?
A. 「朝日ビジネスポータル」の利用手数料は無料です。
※インターネット利用時の接続料などはお客さまのご負担となります。

Q. メール通知が届かない場合はどうすればよいですか?
A. メール通知が届かない場合、下記の項目についてご確認ください。

  • メールアドレスが変更されている場合
    「プロフィール設定」の「メールアドレス設定」からメールアドレスの変更を行ってください。
  • 迷惑メールフォルダに届いている場合
    「@asahi-shinkin.co.jp」のドメイン受信の設定を行ってください。
  • 「朝日ビジネスポータル」のメール受信設定が「しない」になっている場合
    「プロフィール設定」の「メール受信設定」を選択し「する」に変更してください。

Q. 営業担当者からメッセージがきませんがどうすればいいでしょうか?
A. お急ぎの際はお取引店舗または営業担当職員へ直接ご連絡ください。

店舗・ATMのご案内

Q. 各種サービスの「朝日ビジネスWEB」や「朝日外為WEB」のボタンが押せないのですが?
A. 「朝日ビジネスWEB」や「朝日外為WEB」は、電子認証が必要となるためスマートフォンではご利用いただけません。
パソコンからの操作が必要となりますので、現在ログイン中の端末がスマートフォンの場合はパソコンで再度ログインを行ってください。

Q. 「口座情報」の預金取引明細について、指定した期間の取引明細が出ません。
A. 取引明細情報は原則本サービスの利用開始日以降の入出金明細が照会可能です。

Q. 「ファイル送信」機能について、パスワード付きのファイルが送信できません。
A. ウイルスチェックを行うためパスワード付きのファイルはアップロードできません。
「ファイル送信」機能ではダウンロードパスワードの設定が出来ますので必要に応じてそちらをご利用ください。

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