法人・事業主のお客さま向け

朝日外為WEB

海外送金、国内外貨送金、輸入信用状取引を
インターネットで便利に、スピーディに。
朝日信用金庫が、海外とのスムーズなお取り引きをサポートします。

申込みまで


Q. 申込みからサービス開始までの具体的な流れを知りたいのですが?
A.
  1. お申込にあたり審査がございます。お取引店にお申出ください。
  2. 審査終了後当金庫所定の申込書に必要事項をご記入のうえ、お取引店にお申込みください。
  3. 当金庫が申込書を受付後、初回ログイン時に入力が必要な仮の確認用パスワード等を記載した「朝日外為WEBサービスご利用開始のお知らせ」をお届けの住所地あて、簡易書留にてご郵送させていただきます。
  4. お客さまは、「朝日外為WEBサービスご利用開始のお知らせ」をお受取後、当金庫HPより「朝日外為WEB」にログインし、ログインIDの取得画面を表示いただき、上記お知らせに記載されている入力項目を該当する項目欄に入力してください。入力終了後、ログインID取得のための入力画面が表示されますので、利用者名、メールアドレス、ログインID、新しいログインパスワード、新しい確認用パスワードをご登録ください。
  5. 電子証明書のご利用をお申込みいただいた場合は、電子証明書の発行手続きを行ってください。なお、電子証明書にご利用の申込みをされない場合、当該手続きは不要です。
  6. 上記操作によりマスターユーザのID登録が完了しますので、ひき続き下記項目をご登録ください。
    1. ①企業承認パターンのご登録(「承認なし」「シングル承認」「ダブル承認」のいずれか)
    2. ②一般ユーザ(マスターユーザ以外)を登録される場合は、一般ユーザの登録
    3. ③一般ユーザを登録された場合、当該ユーザの承認権限の有無および外為取引権限内容の登録
  7. 一般ユーザを登録された場合は、登録されたIDおよびパスワードをご本人に連絡のうえ、初回ログインを行いログインパスワードおよび確認用パスワードを登録するようご依頼ください。
    なお、電子証明書のご利用をお申込みいただいている場合は、当該IDの電子証明書の発行手続きも必要となります。
  8. 上記のお手続きが全て終了してからサービスをご利用開始いただけます。

Q. 申込みから利用開始まで何日くらいかかりますか?
A. お申込み状況によりますが、申込書を受付後約1週間程度です。

Q. 月額利用料金はいつから必要ですか?
A. お申込みいただき、当金庫でサービス登録を行った月の翌月から必要です。
なお、翌月の月額利用料金は、その翌月17日に指定口座より引落しさせていただきます。

ページの先頭へ