よくあるご質問
サービス内容
- どのようなサービスが使用できますか?
- 利用できる時間は?
- 使用するOS・ブラウザの制限はありますか?
- 携帯電話からも使用できますか?
- 手数料は必要ですか?
- 月額基本手数料の引落し日はいつですか?
- 複数の担当者で利用することはできますか?
- 海外でも利用できますか?
- マスターユーザ、管理者ユーザ、一般ユーザとは何ですか?
- ユーザごとに利用できる取扱内容を制限することはできますか?
- 一般ユーザを新たに追加登録したいのですが?
- 企業承認パターンの登録内容の違いは何ですか?
- 電子証明書を利用する場合としない場合の違いは何ですか?
- 電子証明書を利用する場合の制約事項等はありますか?
- 電子証明書を利用したい場合、どのような手続きが必要ですか?
申込みまで
ID・パスワードについて
- 「ログインID」「ログインパスワード」「確認用パスワード」とは何ですか?
- 「ログインID」を変更したいのですが?
- 「ログインID」を忘れてしまったのですが?
- 「ログインパスワード」または「確認用パスワード」を忘れてしまったのですが?
- 「ログインパスワード」または「確認用パスワード」を変更したいのですが?
- ログインするとパスワード変更画面が表示されるのですが?
- ログインすると「ログインパスワードが規定回数を超えて誤りましたので、お取扱いできません。詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会ください」と表示されるのですが、どのように対応すればよいですか?
外国送金全般について
- 当日扱いの送金は申込みできますか?
- どのような通貨で送金できますか?
- 送金申込みは、送金指定日のどのぐらい前から申込みできますか?
- 翌日以降を送金指定日とする取引申込みは、本日何時まで申込みできますか?
- 外国送金の取引限度額はありますか?
- 外国送金の取扱い状況は、どの様にすれば知ることができますか?
- 承認登録済みの外国送金の申込取消・内容変更はできますか?
外国送金依頼について
- 受取人の住所がわからないのですが?
- 受取人口座保有銀行の支店名・所在地がわからないのですが?
- BICコード(SWIFTコード)とは何ですか?
- ABAナンバーとは何ですか?また、ABAナンバーはどこへ入力すればよいですか?
- IBANとは何ですか?また、IBANはどこへ入力すればよいですか?
- 取引の途中に通信が切れてしまったのですが?
- 外国送金のテンプレートは何件まで登録することができますか?
- 外国送金の作成中データを一時的に保存する場合、何件まで保存できますか?また、何日間保存できますか?
- 当日指定日扱いお取扱い時限前後に当日扱いの申込みを行った場合、申込みが受付されたかどうか確認できますか?
輸入信用状開設・条件変更依頼について
- どのような通貨で輸入信用状が開設できますか?
- 申込みをした信用状は必ず開設・条件変更されますか?
- 当日を指定日とする輸入信用状の開設・条件変更の申込みはできますか?
- 申込時限を過ぎて申込みをした場合はどうなりますか?
- 輸入信用状の開設・条件変更の取扱い状況はどのようにすれば知ることができますか?
- 取引の途中に通信が切れてしまったのですが?
- 承認登録済みの輸入信用状の開設・条件変更の申込取消・内容変更はできますか?
- 窓口へ持込みした輸入信用状の条件変更はできますか?
- 輸入信用状のテンプレートは何件まで登録することができますか?
- 輸入信用状の作成中データを一時的に保存する場合、何件まで保存できますか?また、何日間保存できますか?