輸入信用状開設・条件変更依頼について
Q. | どのような通貨で輸入信用状が開設できますか? | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A. | 日本円を含む、下記8通貨でのお申込みが可能です。
|
Q. | 申込みをした信用状は必ず開設・条件変更されますか? |
---|---|
A. | 輸入信用状の開設・条件変更依頼は、受付けたお取引の実行を確約するものではありません。 お申込後の審査の結果、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 |
Q. | 当日を指定日とする輸入信用状の開設・条件変更の申込みはできますか? |
---|---|
A. | 本サービスでは当日を指定日とする輸入信用状の開設・条件変更のお申込みはできません。 輸入信用状の開設・条件変更につきましては、原則として指定日(取引実行希望日)の2営業日前午前9時30分までにお申込みください。 なお、輸入信用状の開設・条件変更のお申込みは別途審査が必要なため、取引希望日に処理されない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 |
Q. | 申込時限を過ぎて申込みをした場合はどうなりますか? |
---|---|
A. | 申込時限(指定日の2営業日前午前9時30分)を過ぎた場合でも入力および送信は可能ですが、当金庫による受付けはできませんので、ご注意願います。 |
Q. | 輸入信用状の開設・条件変更の取扱い状況はどのようにすれば知ることができますか? |
---|---|
A. | 「輸入信用状開設の照会」「輸入信用状条件変更の照会」画面から「検索」していただき、ステータスが「申込済み」であることをご確認ください。ステータスが「承認待ち」等となっている場合、当金庫への依頼が完了しておりませんのでご注意ください。 信用状発行日・条件変更日に当金庫におけるお手続きが完了し、お客さまの指定口座から手数料を引落しさせていただいた段階で、取引ステータスを「申込済み」から「処理済み」に変更させていただきます。(この段階では対外発信が完了しているものではありませんので、ご了承ください。) |
Q. | 取引途中に通信が切れてしまったのですが? |
---|---|
A. | 入力および処理中に回線が切断されたデータは、原則として無効になります。 正常に取引が処理されているかどうかは、「輸入信用状開設の照会」「輸入信用状条件変更の照会」メニューのステータスでご確認ください。 |
Q. | 承認登録済みの輸入信用状の開設・条件変更の申込取消・内容変更はできますか? |
---|---|
A. | 承認登録済みの輸入信用状の開設・条件変更(取引ステータスが「申込済み」となっている取引)の申込取消・内容変更は本サービス上ではできません。 お手数ですが、お取引店までご連絡のうえ、当金庫所定の手続きをおとりください。 |
Q. | 窓口へ持込みした輸入信用状の条件変更はできますか? |
---|---|
A. | 窓口へ持込みした輸入信用状の条件変更は本サービス上ではできません。お手数ですが、別途、窓口に「輸入信用状条件変更依頼書」をご提出ください。 |
Q. | 輸入信用状のテンプレートは何件まで登録することができますか? |
---|---|
A. | 1000件まで登録可能です。 |
Q. | 輸入信用状の作成中データを一時的に保存する場合、何件まで保存できますか?また、何日間保存できますか? |
---|---|
A. | 一時的に保存する場合、最大25件まで保存できます。保存可能な日数は保存した日から1年間です。なお、一時保存した取引については「保存中」と表示されます。 |