外国送金全般について
Q. | 当日扱いの送金は申込みできますか? | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
A. | 当日指定日扱いの送金は下記の時間のお取扱いとなります。
|
Q. | どのような通貨で送金できますか? | |||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A. | 日本円を含む、下記19通貨でのお申込みが可能です。
|
Q. | 送金申込みは、送金指定日のどのくらい前から申込みできますか? |
---|---|
A. | 送金指定日の1ヵ月前の翌営業日からお申込みいただけます。 |
Q. | 翌日以降を送金指定日とする取引申込みは、本日何時まで申込みできますか? |
---|---|
A. | 本日午後11時までお申込みいただけます。 ただし、送金指定日が金融機関休業日にあたる場合は、入力できませんのでご注意ください。 |
Q. | 外国送金の取引限度額はありますか? |
---|---|
A. | 外国送金の取引限度額は特に設けておりません。 |
Q. | 外国送金の取扱状況は、どのようにすれば知ることができますか? |
---|---|
A. | 仕向送金の「取引照会」から「検索」していただき、ステータスが「申込済み」であることをご確認ください。ステータスが「承認待ち」等となっている場合、当金庫への依頼が完了しておりませんのでご注意ください。 送金指定日に当金庫がお客さまの指定口座から外国送金代り金を引落しさせていただいた段階で、取引ステータスを「申込済み」から「処理済み」に変更させていただきます。なお、この段階では対外発信が完了していることを確約するものではありませんのでご了承ください。 |
Q. | 承認登録済みの外国送金の申込取消・内容変更はできますか? |
---|---|
A. | 承認登録済みの外国送金(取引ステータスが「申込済み」となっている取引)の申込取消・内容変更は本サービス上ではできません。 お手数ですが、お取引店までご連絡のうえ、当金庫所定の手続きを行ってください。 |