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お使いのパソコンで残高照会、資金移動、ファイル伝送取引等会社の
業務効率化にお役立ていただけます。

操作「資金移動」について


Q. 資金移動金額の上限はいくらですか?
A. お申込み時点では設定されていません。管理者メニューの「ご契約先管理情報変更」にて上限金額を設定してください。

Q. 資金移動先は事前に当金庫に届け出が必要ですか?
A. 必要ございません。資金移動先はお取り引きの都度、ご指定いただくことができます。
また、頻繁に資金移動される先は、お取り引き後に画面上で登録口座としてご登録いただけます。
資金移動先のご登録は、9,999口座まで可能です。

Q. EDI情報とは何ですか?また、文字数の制限や禁則文字などはありますか?
A. EDIとは「ElectronicDataInterchange:電子データ交換」の略で、企業間の取り引きに関する情報を、当事者間の取り決めに従って通信回線を介しコンピュータ間で交換するシステムのことです。資金移動先との取り決めにより、必要に応じて設定してください。
また、入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、¥、.、/)で20文字までとなります。

Q. 振込依頼人には文字数の制限や禁則文字などはありますか?また、設定しない場合は振込依頼人には何が設定されますか?
A. 入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、¥、.、/)で48文字までとなります。
また、空欄の場合は、支払元口座のカナ口座名義人を振込依頼人として設定いたします。

Q. 資金移動を取消したいのですが・・・
A. 予約扱いの場合、「オンライン取引」メニューボタンの中の「資金移動予約照会・取消」ボタンをクリックし、取消したいお取り引きを資金移動予定日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取消してください。
当日扱いの場合、お引落し口座の取扱店窓口にて訂正・組戻し等のお手続きをお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくことがあります。また、お手続きが遅れて既に資金移動先口座に入金済みの場合は、お手続きができないこともあります。

Q. 即時の資金移動は可能ですか?
A. 全日、即時の資金移動が可能となっております。ただし、平日15:00以降および土日・祝日の他金融機関宛の1億円以上の即時振込はお取扱いいたしません。ご依頼いただいた取引の発信は翌営業日扱いの予約扱いとなりますので、資金移動送信完了画面で必ず資金移動予定日の確認を行ってください。

Q. 資金移動の振込資金はいつまでに出金口座に入金すればいいのですか?
A. 資金の引落しは、即時扱いの場合、資金移動を依頼された時点で引落します。
予約扱いの場合、振込予定日前日の当金庫営業時間内に振込資金の入金をお願いいたします。

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