ホーム> 朝日でんさいサービス> よくあるご質問> 利用者情報の登録・変更

法人・事業主のお客さま向け

朝日でんさいサービス

電子記録債権法に基づき、でんさいネットを利用して
提供する新しい決済サービスです。

利用者情報の登録・変更


Q. マスターユーザと一般ユーザの違いはなんですか?
A. マスターユーザはマスターユーザおよび一般ユーザ情報を新規登録・削除、業務権限の設定変更等の設定を行うことができます。一般ユーザは前述の設定を行うことができません。

Q. パスワードの変更はできるのですか?
A. パスワードはご自身で随時変更することができます。

Q. パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
A. 当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。一般ユーザの方がパスワードを忘れてしまった場合は、マスターユーザのメニューから当該ユーザパスワードの初期化を行ってください。マスターユーザの方がパスワードを忘れてしまった場合は、当金庫のお取引店または朝日でんさいサービスセンター0120-86-1303までお問い合わせください。

Q. 間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
A. パスワードを7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該パスワードが使用できなくなります。
再び使用する場合は、一般のユーザのパスワードはマスターユーザのメニューから当該パスワードの初期化を行ってください。また、マスターユーザのパスワードは、当金庫のお取引店または朝日でんさいサービスセンター0120-86-1303までお問い合わせください。

Q. 電子メールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A. 電子メールアドレスはご自身で随時変更することができます。

Q. 電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
A. 電子メールでのご連絡は、本サービスを利用するための必要条件となっておりますので、連絡を停止することはできません。

ページの先頭へ